埼玉県さいたま市緑区の東浦和整骨院は口コミで好評の整骨院です。骨盤矯正と姿勢矯正で根本改善を目指します。

東浦和整骨院
東浦和整骨院

マタニティケア整体体験談いただきました。妊娠6ヶ月Kさん

マタニティケア整体体験談 妊娠6ヶ月K様 (20代)

1人目のお子さんを妊娠中で
最近、当院の近くにお引越しされてきました。
 
妊娠前から腰痛や肩こりなどの痛みを感じやすかったため
妊娠後期の不安を感じ、マタニティケアをしてくれる院を探していて、コチラを見つけてくださいました♪
 
治療も大事ですが。。。
とにかく、〇〇〇〇を見つけておくことが重要だそうです。
〇に入る言葉は、ぜひ動画をご覧ください♪
 
初めての妊娠・出産はもちろん不安が絶えません
私達はそんなお母さんの支えになりたいと思っています。
 
どうぞ一人で悩まずに
どうぞお気軽にご相談くださいね♪

投稿日:2017年12月21日

子連れのお母さま方への想い

東浦和整骨院の院長浅見です。

私自身、今現在2人の子供がいるということは、別のところでもお話ししたと思います。一人目が産まれた時には私はまだ開業しておらず、毎晩遅くまで治療院で働いておりました。毎晩、嫁さんが私に話しかけてきておりましたが、疲れているということを理由にあまり話に聞く耳を持っていませんでした。

出産から3ヶ月を迎えた頃のことです。

それまで同様、遅くに帰宅をして嫁さんが私に話しかけようとしておりましたが、その時も「また今度にして」と私は話を聞こうとしていませんでした。

その瞬間・・・

私の嫁は急に声を荒げ、子育ての大変さを訴えはじめました。

子育てと家事の両立、加えて慣れない土地でママ友もおらず一日の会話は私としかしない日が多いなど、嫁さんのストレスをその時初めて知ることになりました。

小さなお子様のいらっしゃるお母さん方は、24時間365日オンとオフがない。

そういうことも初めて知りました。ご両親が遠く離れている出産直後のお母さんは、まだ言いたいことを言えるママ友も少なく、会話ロスに悩んでいることも知りました。

旦那さんの意見を聞きたいわけではなく、ただただ、旦那さんはお母様方のお話に耳を傾けるだけでもきっと精神的なご負担も軽減できるんですよね。疲れているのは自分だけと思っていましたが、嫁さんの話を聴いてそれから子育てママの大変さを実感し、自分が開業したときには、子連れのお母様方が来やすいお店にしようと決めました。

その後、開業以来2店舗オープンしていますが、どちらもお子様連れでも気軽に来られるように無料託児スタッフがおります。
今後はもっともっとお子様連れのお母様方に喜んで頂けるよう、託児スタッフを充実させ、ご近所の美容室さんや喫茶店、飲食店さんに通うママさんが当店にお子様を預けリラックスできるようなサービスも実現していけたらといいなぁ考えております。

また、お体の悩みだけでなく、子育ての悩み、ママさんたちの交流などママさんに役に立てられるサポートをもっともっとしていきたいと思っています。こんなサービスあったらいいなぁというものがあれば遠慮なくお話聴かせて頂ければ嬉しいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東浦和整骨院
http://higashiurawa-seikotsuin.com/
住所:埼玉県さいたま市緑区
東浦和4-7-6鈴木ビル1階
TEL:048-711-9825
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

投稿日:2017年12月16日

地域の皆様に寄り添う整骨院よりブログを配信しております

疲れが溜まったときのお身体のメンテナンスをして頂ける東浦和整骨院から、診療時間のお知らせや当院の治療方法についてブログにて配信しております。骨盤の歪みやダイエットなど、役立つ情報も掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ。
年齢とともに現れる痛みやしびれだけではなく、デスクワークが中心のビジネスマンは常に方や腰痛を抱えています。そんな辛い症状を解消するために、接骨院として有効な施術メニューを多数ご用意しております。今まで病院や整骨院に通っても効果が期待できなかったという方も、まずはご相談下さい。
東浦和にある当院では、他にもマタニティ整体と産後の骨盤矯正もおこなっております。
キッズルームを完備しておりますので、お子様と一緒にお越しください。